痛車展示規約

・本フェスティバル会場でのゴミ・吸殻のポイ捨て、放置行 為は一切禁止です。 
またサーキット内での喫煙は必ず所定の喫煙スペースにてお願します。 
ゴミは各自にてお持ち帰り下さい。 
・イベント会場来場者様への迷惑となる行為や、イベント進行に影響の出るような行為はおやめ下さい。 

・展示車両については必ずエンジンを止めてください。

・会場内での自転車・キックボード・ローラー付きシューズなどでの移動、及び走り回るなどの行為はおやめください。また展示車両には、お手を触れないようにお願いします。 

・痛車を撮影される際には、オーナーさんに一声かけてからか、もしくはエントリーシートの撮影可否の記載を見ての撮影をお願いします。 

・レイヤーさんを撮影される場合は、受付にてカメラ登録が必要となります。 

・撮影は所定のコスプレ撮影可能場所にてお願い致します。 

・レイヤーさんを撮影される際は、必ず本人の了承をもらってから撮影をするようにお願いします。 

・貴重品の管理は自己責任にてお願いします。 

・イベント期間中、ニコ生等の動画配信、動画撮影は禁止とさせていただきます。 


コスプレ・カメラ規約

~~~~~~~~~~【コスプレ規約】~~~~~~~~~~~ 

・着替え及びメイクは必ず所定の更衣室ならびにメイクスペースでお願い致します。 
また、トイレでの更衣・メイク及びウィッグカットは禁止とさせていただきます。 

・場内並びにイベント開催施設内を汚す恐れのある物の使用はご遠慮ください。 
(カラースプレー及び血のり・スパイクや金属底シューズ等の使用は禁止です。) 

・撮影は所定のコスプレ撮影可能場所にてお願い致します。 

・着ぐるみは使用可(ただし視界が良好であるものに限る。) 

・コスプレをしたままでの来場・退場はご遠慮ください。 

・刀剣類・火薬等の危険性のある物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。 

・クローク等の設備はございませんので、キャリーなど貴重品の管理は自己責任にてお願いします。 

・展示車両及び施設を傷つける恐れのある小道具・長物(金属製の武器・防具・銃剣)については禁止とさせていただきます。 
※その他スタッフの判断により不適切と思われる小道具については禁止もしくはお預かりさせて頂く場合がございます。 

・過度な演出や絡み等、公序良俗に反する行為および撮影は禁止です。 

・男女共に過度な露出はご遠慮ください。(下着が見えるなど不快感を与える可能性のある衣装) 

・公序良俗に反する撮影・行為を見かけられました方は警備員もしくはスタッフまでご報告下さい。 

・男性による女装可。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 




~~~~~~~~~~【カメラ規約】~~~~~~~~~~~ 
・本イベントにて一般参加(コスプレをしない方)で写真撮影をされる参加者様は、「写真撮影登録」をお願い致します。(カメラ機能付き携帯及び電子機器・コンデジ及び一眼レフカメラを対象) 

・イベント期間中、ニコ生等の動画配信、動画撮影は禁止とさせていただきます。 

・コスプレイヤーさんの撮影は所定のコスプレ撮影可能場所にてお願い致します。 
※更衣室・トイレ内での撮影は厳禁です。 

・三脚・レフ板は、他の参加者様の邪魔にならない程度のものに限り、混雑時以外の使用は可能です。 
※他の参加者様の邪魔になるとスタッフが判断した時、または混雑時のご使用に関しましては、三脚・レフ板の使用の中止をお願いする場合がございます。 

・撮影される際は必ず被写体になる方の確認をとってから撮影をしてください。 

・無理なポーズの強要や被写体になる方の承諾のない写真撮影は禁止とさせていただきます。 

・本イベントにて撮影した写真をHP・紙面等、各種メディアへの投稿・掲載をする場合、必ず被写体になる方の承諾をいただいてください。 


・本イベントの取材及び取材撮影には事前の申請をお願い致します。 

・盗撮、赤外線撮影機等の特殊機材、改造撮影機材などの使用は禁止とさせて頂きます。 

・長物をご持参の方で、スタッフが周囲へ迷惑がかかる可能性があると判断したものに関しましては、ご使用を禁止とさせていただく場合がございます。 

・撮影されました内容が不適切な可能性があると判断した場合は、データをお預かりの上、確認させて頂くことがございます。 
違反している撮影データがありました場合は、該当の画像および場合によりメディアデータを初期化していただく事がございます。盗撮等の悪質な行為に関しましては、警察に通報させて頂きます。 
※上記の規定をお守りいただけない場合、またスタッフの指示をお守りいただけない場合は、機材・記憶媒体の没収、退場の処置をとらせていただくことがございます。 

・貴重品の管理は自己責任にてお願いします。 


ご理解の上ご了承ください。